Echofon ダウンロードエラーの件(続き)

盛り上がっていますね、女子フィギュア。
ヨナ、真央、ロシェット正直みんな良かった、感動した。
ミキティーもまだまだいけるぞー。

もうメダルの色なんてどうでもいい、(でも真央ちゃんに金とって欲しい)

明後日が楽しみ。
---------------------------------------------------

EchofoneがPCのiTunesからバージョンアップダウンロード出来ない件ですが、
iPhoneから[問題を報告]しても何の音沙汰が無いわけで、、、

iTunes上から
[Store]-[マイアカウントを表示]の中の(購入履歴)からEchofonを買った履歴(大昔だから探すの大変)
を探して(問題を報告)ボタンを押したら、ブラウザが開いて、メール送信フォームで報告が出来た。

私は前は何をしていたんだろう?(きっと履歴から探す段階で諦めたんだろうな)


一応、自動返信メールが来たのでなんか変わるかな?

他の人のサイトを見ていると、同じエラー(=-100000)の時は、返金(1曲ダウンロードコードもらえる)
とかの対応らしいけど、Echofon無料だし、iTunes起動時のエラーが消えてくれるだけでいいので、
早く何とかして~

コメント

  1. こんな返事が来た。

    購入したものをダウンロードする際にこのエラーが発生する場合は、下記にあります操作をお試しください。

    最初に、ご利用のコンピュータにiTunesの最新バージョンがインストールされていることをご確認ください。iTunes の最新バージョンは次の アップル Web サイトから無料でダウンロードできます。

    http://www.apple.com/jp/itunes/download/

    特定のタイプのソフトウェアが (iTunes Store へのフルアクセスが許可されるように設定されている場合でも) コンフリクトをおこしている場合、購入したものをダウンロードする際に問題を引き起こすことがあります。 このようなソフトウェアには、ファイアウォール、ウイルス保護、Web 高速化ソフトウェアなどがあります。 お使いのコンピュータの MSCONFIG ユーティリティを使って、接続のブロックの原因になっているソフトウェアプログラムを特定することができます。 詳細な手順については、次の記事を参照してください。

    Windows XP: MSCONFIG を使って Windows のコンフリクト(機能衝突)についてトラブルシューティングを行う
    http://support.apple.com/kb/HT1275?viewlocale=ja_JP

    Windows Vista: MSCONFIG を使って Windows Vista のコンフリクト(機能衝突)についてトラブルシューティングを行う
    http://support.apple.com/kb/HT2292?viewlocale=ja_JP


    iTunes をアップグレードし、セキュリティソフトウェア等を一時的に無効にした後で、iTunesの「Store」メニューから「ダウンロード可能なものがあるか確認」を選んでください。これを続けて3度繰り返してください。「ダウンロード可能なものがあるか確認」を何度か続けて行なうことにより、ダウンロードを強制的にスタートさせることができる場合があります。なおこの操作を行なうごとに、ログイン情報を入力するよう表示されることがあります。

    「ダウンロード可能なものがあるか確認」を3度行なった後もダウンロードが再開しない場合は、次の記事に記載されている提案事項を実行してください。

    iTunes Store: 購入したビデオをダウンロードする際にエラー (-50) が生じる
    http://support.apple.com/kb/TS1583?viewlocale=ja_JP

    この記事は別のエラーコードに関するものですが、キャッシュファイルを削除する方法が説明されています。 個々のキャッシュファイルの代わりにダウンロードフォルダを削除することをお勧めします。 この後、iTunes で購入したものを再度確認してください。

    上記のヒントを実行しても購入したものをダウンロードできない場合は、コンピュータの新規ユーザのアカウントとしてサインインしているときにこの問題が発生するかどうかをテストしてみることをお勧めします。 Windows XP で新規ユーザのアカウントを作成する方法は、次の記事に記載されています。

    Windows XP でのユーザー アカウントの作成および設定方法:
    http://support.microsoft.com/kb/279783

    新規ユーザアカウントにサインインしたら、iTunes を起動してダウンロードを開始します。 このダウンロードが問題なく進むようであったら、問題は最初のユーザアカウントに起因していたことがわかります。 その場合は、この新規アカウントをご自分用のアカウントにし、ファイルを古いアカウントから新規アカウントに移すことをお勧めします。

    新規ユーザアカウントにサインインしてもダウンロードができない場合は、もとのユーザアカウントにサインインし直し、Microsoft の MSCONFIG ユーティリティを使うことをお勧めします。この際は、前述したように、コンピュータ起動時に起動するプログラムを一時的にオフにしてください。

    それでもまだ問題が続くようであれば、別のコンピュータ、または別の場所からダウンロードした後で、もとのコンピュータに移すこともできます。

    上記の操作を行なった後も、引き続き問題が改善されない場合は、このメールにご返信いただけますようお願いいたします。

    返信削除
  2. 僕は、
    store>このコンピューターの認証を解除
    を選択した後、
    store>ダウンロード可能なものがあるか確認
    のエラーが出なくなりました。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

CrossOver MAC のアンインストール

Baiduのクローラーが暴れん坊な件

[eclipse]エラー.classpath に書き込めませんでした。